気ままに語るSKYRIMプレイ日記

このブログはいまさらSKYRIMにハマッたので気ままに書いたりSS乗せたりする旅日記。

SSの練習してます。

もっと、他サイトさん見たくカッコいいSSが取れないかと考えて。

SS用のMODもあることに気づいたんです。今更。

 

改めて色々見るとやっぱり、すごいな!MOD製作者様達!

感謝しております!SKYRIMが楽しいのはMODのおかげです!

そのうちスタンドアロンフォロワーを作るんだ

 

紹介は他サイト様で見やすく詳しく説明してるので省略しますが。

表情系は「Lively Lovely Screenie - Facial Expression With Lip Sync - at Skyrim Nexus - mods and community」で解決!

楽チン!コマンドも覚えよう。

ポーズ系MOD「Directors Tools at Skyrim Nexus - mods and community」は入れたい!

しかし、入れる前に安定し始めてしまい導入を躊躇していることだったり。

 

色々MODを入れたりアンインストールしたおかげでセーブ破損してしまい

データが戻ったり、CTD頻発するようになったり。

SKSEの設定見直したり、戦闘中に視覚が飛ぶからSkyrim.ini弄ってマウスの設定いじったり。

 上記に加えてSSMEに今回はSafetyLoadを追加して、やっと落ち着いてきた環境です。

併用にあまり意味がないと言われていますが、自分の環境では明らかにロード時のCTDは激減し、ほとんど落ちなくなってます。

体感ですが。体感です。

最初はプレイ日記の予定だったのですが、RP日記化してるので

RP日記として頑張ろうかな。

先に撮り貯めたのは回想のような形で書いておこうと思っています。

上手くSSとれませーん。

 

練習してみたSS一覧

f:id:Balin_SKYRIM:20150206025529j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206024857j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206023719j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206024043j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206024111j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206025614j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206024959j:plain

f:id:Balin_SKYRIM:20150206024659j:plain