気ままに語るSKYRIMプレイ日記

このブログはいまさらSKYRIMにハマッたので気ままに書いたりSS乗せたりする旅日記。

ご挨拶

はじめまして、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。 今更ですがPC版SKYRIMにはまってしまいましたので、MODを大量に導入して気楽に旅日記でもつけて見ようと思いまして開始しました。 SSもなるべくNO加工でゲーム画面そのままでお伝えでき…

少し早いですが。

Thank you for all of your help last year. ・・・・Happy New Year!!!! 2018年は、残りのMOD作成とブログの更新を頑張っていきます!

The Memory Of Oblivion ~忘却の物語~ 第3偕

ー英雄ー 「ボインちゃん」と呼ばれている私、本名はケイと「お爺ちゃん」と呼んでいるベイリンと旅をすることになった。 私の感情の喪失について、知り合いの魔術師であるロザリーに話を聞こうとお爺ちゃんは提案してきた。当てのない私は了承して、ロザリ…

The Memory Of Oblivion ~忘却の物語~ 第2偕

ー夜のひとときー スカイリムの南にあるホールド「ザ・リフト」 この地方の街リフテン。 既に日は落ち夜となったこの街で、女の傭兵は人探しをしていた。 街を歩きながら、人探しをしていく。 やがて街の北側の橋で目的の人物を見つけると彼女は話しかける。…

The Memory Of Oblivion ~忘却の物語~

ー旅立ちー 日々を過ごしているうちに、何かを忘れいく気がする。 最近、笑ったのはいつだろうか。泣いたのはいつだろうか。 ずっとここに居てはダメな気がした。 このままでは全てを忘れていってしまう。 だから、私は旅立つ。残酷で厳しい世界に。 旅をす…

新・キャラクター紹介④ イグレイン

新・キャラクター設定④ イグレイン <Igraine> 性別:女性 種族:ノルド 年齢不詳 遠慮を知らない性格なので過激な発言や物言いが多いが、自分が認めた者に対しては非常に甘い。 ベイリンがドラゴンボーンかつ女性で生まれたらのIFの存在だったが、神の悪戯により世界</igraine>…

新・キャラクター紹介③ ベイラン

新・キャラクター設定③ ベイラン <Balan> 性別:男 種族:ノルド 年齢:20代後半 ベイリンの弟。 兄とは違い竜の血は濃く現れなかった為、シャウトを使うことはできないが、魔法に関する才能は雷に偏っているが天才的。またノルド流の戦いも好み、片手斧を使用する</balan>…

CustomVoice_HeroFollowerBalin Ver4.0 UPDATEしました。

ああ^~久しぶり^~ CustomVoice_HeroFollowerBalin Ver4.0 UPDATE!!!! なんと、ベイラン追加ですよ・・・? 紳士と見せかけた狂戦士。今回はマジックソードです。 実は服のみにしておくと、普段は防御魔法で勝手に防御があがるので鎧いらずをコンセプ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 フォロワーMOD更新が溜まっているので頑張ります! 今年度はもっと他のMOD作りたいなぁ。 ブログだけどRPプロットだけはあるんだよね。 イグレインちゃんにお化粧してもらって髪を下ろしてもら…

MOD進捗?

最近こんな感じです。 たんぶらにスカイリムMODの実装したもの実験まとめしてみました。 http://balin-skyrim.tumblr.com/post/152193700995/

新・キャラクター紹介② クリスマーレ

新・キャラクター設定② クリスマーレ <CHRISMARE> 性別:女 種族:アーティファクトに宿る精霊 年齢:19~20前半の見た目 青い髪が特徴的な女性。 彼女は『聖剣』の精霊であり、人の形を取るときは優れた魔法使いでもある。 管理者であった竜の魂を吸収し、『聖剣』の管</chrismare>…

CustomVoice_Follower_Igraine リリース!

宣言どおりに5000DL記念のイグレインちゃんをリリースしましたよ・・・!!! かなり、長かったですね。お待たせしました・・・。 今回も声優さんにご依頼させて頂きました。 この場を借りて改めて御礼申し上げます! 声優の知巳様 ありがとうございます! C…

「CustomVoice_HeroFollowerBalin」がVer3.2になりました!

「CustomVoice_HeroFollowerBalin」がVer3.2になりました。 長いこと、更新し続けてきましたが、これで一区切りです。 ありがとう!これからもベイリン君を使ってあげてください。 CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community ※追…

新・登場人物に100の質問【ベイリン編】

以前にあげていたものを再編集しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 「創作小説キャラクターに100の質問」様からお借りしました。 http://www.eonet.ne.jp/~shima/100/ ------------…

トータルDL5000目標達成記念。

どーも。お久しぶりデース。 このたび、「CustomVoice_HeroFollowerBalin」のトータルDLが5000突破致しました。 CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community 当初NEXUSに上げたときに決めていた目標を達成したことは、DLしてくれた…

SKYRIM The Reponse 第0話「The peace by representatives」

少し話をしよう。一連の事の始まり、そう一番最初の始まりの年だ。 第四紀201年 エルダースクロールの予言にあった破壊の神アルドゥインの復活が現実のものとなり、ドラゴンの姿で現れて、スカイリムの街や村を破壊し始めた。 古くからノルドに伝わる神話の…

新・キャラクター紹介① ベイリン

あけましておめでとうございます。 今年から少しづつ再開していこうと思っております。 再開にあたり、今までのキャラクター設定は記載は残して起こして起きますが旧版のものになります。 (ツイッター上に記載したものになります。) 新・キャラクター設定 …

CustomVoice_HeroFollowerBalin V2.0にバージョンアップしました!

お久しぶりです! 年内最期のバージョンアップということで気合を入れてバージョンアップしました。 カスタムボイスフォロワー Balin(ベイリン)君 v2.0です!!! CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community CustomVoice_HeroFoll…

CustomVoice_HeroFollowerBalinリリースしました!

またまたお久しぶりです! 「HeroFollowers」のDL数を1000超えたよ記念企画により(いつ企画した?) CustomVoice_HeroFollowerBalinをリリースしました! 製作にあたり、ミースケさん、おかめさんには大変お世話になりました。 またパンツMOD「El Men's Und…

Tumblrにて小話「スカイリムへの帰還」乗せてます。

ツイッターで流してるSSとかはTumblrに乗せてるのですが、少しリハビリがてら 小話を載せて見ましたのでこちらにもお知らせ。 「スカイリムへの帰還」は書籍のようなイメージで 場面を少しづつ撮っていこうかと思います。 「スカイリムへの帰還①」 http://ba…

お久しぶりです!&HeroFollowersバージョンアップ

お久しぶりです!ブログを更新してませんでした! フォロワーMODの更新のお知らせで申し訳ないですが・・・。 HeroFollowersをV1.3にバージョンアップしました。 ベイリン君とベイランの顔を頂点編集で修正。 ドラゴンアスペクト発動の既知の問題を修正。 ガ…

HeroFollowersをNEXUSに公開しました!

HeroFollowerシリーズ :プレイヤーより強かったり、特殊能力を持ったフォロワーになります。 ■アップデート方法 ①フォロワーにしてた場合別れてセーブ。 ②前verをアンインストール後、ゲームを起動してセーブ。 ③新規verをインストール。 ※持たせていた装備…

おっさんズが斬るっ!

この記事では以下のフォロワーをお借りしております。 勝手にお借りしてすいません。イメージを崩してしまったら申し訳ありません。 ----------------------------------------------------------------------- @眼鏡屋skyrim様 ブログ:MGNYskyrim フォロワ…

おっさんズの旅

この記事では以下のフォロワーをお借りしております。 勝手にお借りしてすいません。イメージを崩してしまったら申し訳ありません。 ----------------------------------------------------------------------- @眼鏡屋skyrim様 ブログ:MGNYskyrim フォロワ…

放浪者の物語6 「知識を求めて。」

※今回はだらだらと長いので呼び飛ばしても問題はないです。 ミラークと同じ力手に入れないといけないよ。⇒黒の書集めなきゃ。って感じです。 ------------------------------------------------------------------------------------ クレーアはハチミツ酒を…

放浪者の物語5 「ソルスセイム島へ・・・。」

お知らせ ----------------------------------------------------------- 今まで撮ったものを過去の話として記事にします。 また、タイトルを「放浪者の物語」に変更致しました。 CHOCOLATEのプレイ日記もタグを変更する予定です。 ------------------------…

酒場によれば歌え

フォロワーはおかめ様のSela様とNoemie様をお借りしております。 Healer follower_Sela and Noemie フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト Healer follower_Sela and Noemie フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサ…

余りにSSが多いので記事にしちゃった。

ツイッターを2日前くらいに始めてみまして。 色々とフォロワーさせて頂いております。 気になった方をポチポチフォローしてるのでご不快になった方は申し訳ありません。 今回はツイッター上にあげる予定だったのが枚数が多すぎたため。 記事にしておきます。…

雑記2

Skyrimの醍醐味であるキャラメイクがとまらない。 どこかでありそうな顔になってしまった 身長を低くして、目を大きめにつくって幼さを強調したブレトンの軽戦士 内戦クエ用キャラなので、所属は・・・も、もちろん帝国デスヨー。 【追記】あげたあとに思わ…

SSの練習してます。

もっと、他サイトさん見たくカッコいいSSが取れないかと考えて。 SS用のMODもあることに気づいたんです。今更。 改めて色々見るとやっぱり、すごいな!MOD製作者様達! 感謝しております!SKYRIMが楽しいのはMODのおかげです! そのうちスタンドアロンフォ…