読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに語るSKYRIMプレイ日記

このブログはいまさらSKYRIMにハマッたので気ままに書いたりSS乗せたりする旅日記。

キャラクター紹介

こちらは旧になります。

 

f:id:Balin_SKYRIM:20150126012030j:plain

CHOCOLATE(チョコラーテ)

年齢:18~21辺りと思われる。

種族:インペリアル

職業:恐らく魔法使い?

 

このブログの使用キャラ1号にして非ドヴァキン。
魔法使いプレイ担当(魔法剣士?)
メインクエ以外のサブクエなどをこなして気ままにスカイリムで暮らす彼女の日記が中心になる予定。

元々は漁村の娘だったが、幼少のころから魔法使いに憧れていた。
シロディール地方からスカイリム地方に来たとこまでは覚えているが
気づいたら監獄に入れられてマーラの力で第2の人生を選ぶことになる。

錯乱時には謎の発言をしたり、記憶に関係する言葉を見ると頭痛がするなど謎の多い身体となっている。

設定はこれからつく予定。きっと。

 

 

 

 

f:id:Balin_SKYRIM:20150121023308j:plain

Balin(ベイリン)

年齢:25~28辺りと思われる。

種族:ノルド(半吸血鬼)

職業:冒険者


このブログの使用キャラ2号にしてドヴァキン。
脳筋+潜入プレイ担当。

・愛用武器は旅の途中で手に入れたクライサメルの兄弟剣という勝手な設定をつけた「クライサメレー」
(使用MOD:http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/20496/?
・片手剣と両手剣を使い、「マジカを消費した剣技」が使えるスカイリムでは数少ない人間の一人。
(使用MOD:http://skyrim.2game.info/detail.php?id=29137


・青い目をした珍しい吸血鬼で、先祖がえりで吸血鬼化したせいか、日光の下で歩けたり、通常の食事や回復ができたり、吸血衝動が薄かったりと通常の人間と変わらない状態。所謂半吸血鬼(ハーフヴァンパイア)という設定。

吸血衝動が強くなると目が赤くなる。

(使用吸血鬼MOD:http://skyrim.2game.info/detail.php?id=9717)

 

できれば近々公開される「The Last Dragon」も状況が整ったら乗せたいなぁ。

レベル高いけど敵強化MODいれてるせいで山賊に囲まれると割りとボコボコになる。メイス怖い。

 

■経歴
スカイリム出身のノルドで幼少のころから家族でタムリエル大陸を放浪していた。
モロウィンドに向かう途中、船が難破し家族と生き別れになり、アカヴィリに流れ着く。
アカヴィリの「善良なツァエシ」に保護され、現地の剣術に魅了され、青春の大半を過ごす。
スカイリムに戻る途中、国境付近でウルフリックの捕縛に巻き込まれヘルゲンに強制連行される。

 

■メインクエ進行度概要
アルドゥインの出現により処刑を免れて、レイロフとリバーウッドに逃げた後、そのままホワイトランに報告に向かう。
報告が済んだ後に出現したドラゴンを辛うじて倒したら、竜の魂を吸収してしまい自身がドラゴンボーンだったことが判明した。
ハイ・フロスガーに呼ばれて修行した後に、バーサナックスに会ってエルダースクロールを探索している。

 

■現在の状況

探索中に同胞団の導き手になったり、数々のデイドラに気に入られてオブリビオン・ウォーカーになったりしたが、己の宿命に対する疑問や自身への恐怖が蔓延し無気力であったが、最近とある女性魔術師に会い、生き方や自分を受け入れるべくソルセイム島へ向かう。