気ままに語るSKYRIMプレイ日記

このブログはいまさらSKYRIMにハマッたので気ままに書いたりSS乗せたりする旅日記。

ご挨拶

はじめまして、当ブログにアクセスしていただきありがとうございます。 今更ですがPC版SKYRIMにはまってしまいましたので、MODを大量に導入して気楽に旅日記でもつけて見ようと思いまして開始しました。 SSもなるべくNO加工でゲーム画面そのままでお伝えでき…

The Memory Of Oblivion ~忘却の物語~ 第2偕

ー夜のひとときー スカイリムの南にあるホールド「ザ・リフト」 この地方の街リフテン。 既に日は落ち夜となったこの街で、女の傭兵は人探しをしていた。 街を歩きながら、人探しをしていく。 やがて街の北側の橋で目的の人物を見つけると彼女は話しかける。…

The Memory Of Oblivion ~忘却の物語~

ー旅立ちー 日々を過ごしているうちに、何かを忘れいく気がする。 最近、笑ったのはいつだろうか。泣いたのはいつだろうか。 ずっとここに居てはダメな気がした。 このままでは全てを忘れていってしまう。 だから、私は旅立つ。残酷で厳しい世界に。 旅をす…

新・キャラクター紹介④ イグレイン

新・キャラクター設定④ イグレイン <Igraine> 性別:女性 種族:ノルド 年齢不詳 遠慮を知らない性格なので過激な発言や物言いが多いが、自分が認めた者に対しては非常に甘い。 ベイリンがドラゴンボーンかつ女性で生まれたらのIFの存在だったが、神の悪戯により世界</igraine>…

新・キャラクター紹介③ ベイラン

新・キャラクター設定③ ベイラン <Balan> 性別:男 種族:ノルド 年齢:20代後半 ベイリンの弟。 兄とは違い竜の血は濃く現れなかった為、シャウトを使うことはできないが、魔法に関する才能は雷に偏っているが天才的。またノルド流の戦いも好み、片手斧を使用する</balan>…

CustomVoice_HeroFollowerBalin Ver4.0 UPDATEしました。

ああ^~久しぶり^~ CustomVoice_HeroFollowerBalin Ver4.0 UPDATE!!!! なんと、ベイラン追加ですよ・・・? 紳士と見せかけた狂戦士。今回はマジックソードです。 実は服のみにしておくと、普段は防御魔法で勝手に防御があがるので鎧いらずをコンセプ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 フォロワーMOD更新が溜まっているので頑張ります! 今年度はもっと他のMOD作りたいなぁ。 ブログだけどRPプロットだけはあるんだよね。 イグレインちゃんにお化粧してもらって髪を下ろしてもら…

MOD進捗?

最近こんな感じです。 たんぶらにスカイリムMODの実装したもの実験まとめしてみました。 http://balin-skyrim.tumblr.com/post/152193700995/

新・キャラクター紹介② クリスマーレ

新・キャラクター設定② クリスマーレ <CHRISMARE> 性別:女 種族:アーティファクトに宿る精霊 年齢:19~20前半の見た目 青い髪が特徴的な女性。 彼女は『聖剣』の精霊であり、人の形を取るときは優れた魔法使いでもある。 管理者であった竜の魂を吸収し、『聖剣』の管</chrismare>…

CustomVoice_Follower_Igraine リリース!

宣言どおりに5000DL記念のイグレインちゃんをリリースしましたよ・・・!!! かなり、長かったですね。お待たせしました・・・。 今回も声優さんにご依頼させて頂きました。 この場を借りて改めて御礼申し上げます! 声優の知巳様 ありがとうございます! C…

「CustomVoice_HeroFollowerBalin」がVer3.2になりました!

「CustomVoice_HeroFollowerBalin」がVer3.2になりました。 長いこと、更新し続けてきましたが、これで一区切りです。 ありがとう!これからもベイリン君を使ってあげてください。 CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community ※追…

新・登場人物に100の質問【ベイリン編】

以前にあげていたものを再編集しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 「創作小説キャラクターに100の質問」様からお借りしました。 http://www.eonet.ne.jp/~shima/100/ ------------…

トータルDL5000目標達成記念。

どーも。お久しぶりデース。 このたび、「CustomVoice_HeroFollowerBalin」のトータルDLが5000突破致しました。 CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community 当初NEXUSに上げたときに決めていた目標を達成したことは、DLしてくれた…

SKYRIM The Reponse 第0話「The peace by representatives」

少し話をしよう。一連の事の始まり、そう一番最初の始まりの年だ。 第四紀201年 エルダースクロールの予言にあった破壊の神アルドゥインの復活が現実のものとなり、ドラゴンの姿で現れて、スカイリムの街や村を破壊し始めた。 古くからノルドに伝わる神話の…

新・キャラクター紹介① ベイリン

あけましておめでとうございます。 今年から少しづつ再開していこうと思っております。 再開にあたり、今までのキャラクター設定は記載は残して起こして起きますが旧版のものになります。 (ツイッター上に記載したものになります。) 新・キャラクター設定 …

CustomVoice_HeroFollowerBalin V2.0にバージョンアップしました!

お久しぶりです! 年内最期のバージョンアップということで気合を入れてバージョンアップしました。 カスタムボイスフォロワー Balin(ベイリン)君 v2.0です!!! CustomVoice_HeroFollowerBalin at Skyrim Nexus - mods and community CustomVoice_HeroFoll…

CustomVoice_HeroFollowerBalinリリースしました!

またまたお久しぶりです! 「HeroFollowers」のDL数を1000超えたよ記念企画により(いつ企画した?) CustomVoice_HeroFollowerBalinをリリースしました! 製作にあたり、ミースケさん、おかめさんには大変お世話になりました。 またパンツMOD「El Men's Und…

Tumblrにて小話「スカイリムへの帰還」乗せてます。

ツイッターで流してるSSとかはTumblrに乗せてるのですが、少しリハビリがてら 小話を載せて見ましたのでこちらにもお知らせ。 「スカイリムへの帰還」は書籍のようなイメージで 場面を少しづつ撮っていこうかと思います。 「スカイリムへの帰還①」 http://ba…

お久しぶりです!&HeroFollowersバージョンアップ

お久しぶりです!ブログを更新してませんでした! フォロワーMODの更新のお知らせで申し訳ないですが・・・。 HeroFollowersをV1.3にバージョンアップしました。 ベイリン君とベイランの顔を頂点編集で修正。 ドラゴンアスペクト発動の既知の問題を修正。 ガ…

HeroFollowersをNEXUSに公開しました!

HeroFollowerシリーズ :プレイヤーより強かったり、特殊能力を持ったフォロワーになります。 ■アップデート方法 ①フォロワーにしてた場合別れてセーブ。 ②前verをアンインストール後、ゲームを起動してセーブ。 ③新規verをインストール。 ※持たせていた装備…

おっさんズが斬るっ!

この記事では以下のフォロワーをお借りしております。 勝手にお借りしてすいません。イメージを崩してしまったら申し訳ありません。 ----------------------------------------------------------------------- @眼鏡屋skyrim様 ブログ:MGNYskyrim フォロワ…

おっさんズの旅

この記事では以下のフォロワーをお借りしております。 勝手にお借りしてすいません。イメージを崩してしまったら申し訳ありません。 ----------------------------------------------------------------------- @眼鏡屋skyrim様 ブログ:MGNYskyrim フォロワ…

放浪者の物語6 「知識を求めて。」

※今回はだらだらと長いので呼び飛ばしても問題はないです。 ミラークと同じ力手に入れないといけないよ。⇒黒の書集めなきゃ。って感じです。 ------------------------------------------------------------------------------------ クレーアはハチミツ酒を…

放浪者の物語5 「ソルスセイム島へ・・・。」

お知らせ ----------------------------------------------------------- 今まで撮ったものを過去の話として記事にします。 また、タイトルを「放浪者の物語」に変更致しました。 CHOCOLATEのプレイ日記もタグを変更する予定です。 ------------------------…

酒場によれば歌え

フォロワーはおかめ様のSela様とNoemie様をお借りしております。 Healer follower_Sela and Noemie フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト Healer follower_Sela and Noemie フォロワー - Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサ…

余りにSSが多いので記事にしちゃった。

ツイッターを2日前くらいに始めてみまして。 色々とフォロワーさせて頂いております。 気になった方をポチポチフォローしてるのでご不快になった方は申し訳ありません。 今回はツイッター上にあげる予定だったのが枚数が多すぎたため。 記事にしておきます。…

雑記2

Skyrimの醍醐味であるキャラメイクがとまらない。 どこかでありそうな顔になってしまった 身長を低くして、目を大きめにつくって幼さを強調したブレトンの軽戦士 内戦クエ用キャラなので、所属は・・・も、もちろん帝国デスヨー。 【追記】あげたあとに思わ…

SSの練習してます。

もっと、他サイトさん見たくカッコいいSSが取れないかと考えて。 SS用のMODもあることに気づいたんです。今更。 改めて色々見るとやっぱり、すごいな!MOD製作者様達! 感謝しております!SKYRIMが楽しいのはMODのおかげです! そのうちスタンドアロンフォ…

雑記

魔法をもっと派手に強化したいなと思いまして。 あの実はですね。私の環境は「ハイレベルエネミー」とか導入してまして・・・。 チョコちゃんの魔法が全然効かない。少ししか減らない。 このままでは日記が続けられない!と結論に至りまして 「Coloful Magic…

CHOCOLATEのプレイ日記9「盗まれた本を追え!」

サールザルの発見を報告するため、ウィンターホールド大学まで戻り アークメイジの居住区まで来たわぁ。 寝ていたアークメイジ様を起こして、報告しようとしたら サボス「また見習いが焼死したなどといってくれるな。」 なんて、過激というか怖いこと言うわ…

放浪者の物語4 「広大なるモロウウィンド」

ソルセイム島に向かう前に国境を越えて、モロウウィンドに立ち寄った。 新しい土地にいけると思うと、ついワクワクしてしまう。 レッドマウンテンの噴火の影響で人はほとんど居ないのは知っていたので 食料を買い込み、放浪した。 運よく火山灰の風が激しく…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 更新が遅めだったり、設定がチグハグだったりですが生温かい目で見守ってやってください。 SKYRIMの夜明け。 新春一発ネタ [ スカイリ無双 ] 年末年始も真面目に勉強するチョコラーテさん た…

CHOCOLATEのプレイ日記8「アンダー・サールザル(後編)」

扉の先はドラウグルだらけで、しかも扉をくぐった先の敵は、 さっきの奴らよりも強くて、まだまだ学生でしかない私にとってそこは地獄だったわぁ・・・。 墓から出現するドラウグル達を魔法で何度も何度も撃って マジカが尽きれば、追い掛け回され、それでも…

キャラクター紹介

こちらは旧になります。 CHOCOLATE(チョコラーテ) 年齢:18~21辺りと思われる。 種族:インペリアル 職業:恐らく魔法使い? このブログの使用キャラ1号にして非ドヴァキン。魔法使いプレイ担当(魔法剣士?)メインクエ以外のサブクエなどをこなして気まま…

放浪者の物語3 「決意」

埋め尽くされた己への恐怖に支配される。 自分が怖い。自分が何者であるかわからないほど怖いものはない。 中途半端な人間をやっているのであれば尚更だ。 いつものように不安を落ち着かせようと日課の瞑想に入る。 なぜか、頭によぎったのはつい最近の話。 …

CHOCOLATEのプレイ日記7「アンダー・サールザル(前編)」

トルフディル先生がサールザルの逸話を話しながら、私達はサールザルの中へと 進んでいく。 下までいくとトルフディル先生は私達にそれぞれ課題を与えた。 私はアーニエル先生の魔法の秘宝探しの手伝い。 ブレリナさんは、シールド魔法の痕跡探し。 オンマン…

CHOCOLATEのプレイ日記6「最初の授業」

元素の間に入るとアルトマー、サルモールからきたアンカノという人が居たので 声かけたら、色々言われました・・・。サルモールの人って高圧的よね。 ともかく、授業受けないと思って、元素の間で集まってる人に話しかける。 オンマンドさん、ノルドの魔術師…

CHOCOLATEのプレイ日記5「念願の大学入学!」

馬車のおかげで何事もなく、ウィンターホールドに着くことができた。 やっと!着いた!長かった!私凄く頑張ったよ! 大学に向かおうとすると衛兵さんに 「大学と面倒には関わらない方がいい」なんて言われてしまった。 いまから大学いくんです・・・ごめん…

CHOCOLATEのプレイ日記4「ウィンターホールドへの道のり」

カジートキャラバン達と別れた私は、ドーンスターへとやってきた。 今の魔法だけでは心細いので、首長の宮廷魔術師から本を買おうと思って 首長の屋敷にいくと、なにやら言い争っていた。 帝国やら、ストームクロークやら言ってるのできっと戦争のことだろう…

放浪者の物語2 「ドラゴンボーンの過去(後編)」

最初は半信半疑だったが自分で納得して、マルカルスの祭壇までポエシアの司祭は走ってたが、あえなく牢に捕まった。 これがモラグ・バルの罠だと気づくとポエシアの司祭は「モラグ・バルよ。私は屈しないぞ!」と叫んだ。 モラグ・バルは俺にメイスで痛めつ…

放浪者の物語1 「ドラゴンボーンの過去(前編)」

※今回はボリュームがあるので注意してください。 自宅でハチミツ酒を飲みながら、ドヴァキンは過去を思い出す。ドラゴンボーンと言われて、旅していた少し前のことを。 マルカルスに立ち寄ったときに宿屋でステンダールの番人が町にある廃屋を調べているとい…

CHOCOLATEのプレイ日記3「街道で交流する商人たち。」

※書き方をちょっと変えてみました。 途中の森ではクマなどの獣に追われて、命からがらなんとか街道に出ることができた 私は、当初の予定通りウィンターホールドに向かうことにした。 そして、街道で前をいく行商人の一行を見かけた。 『ウィンターホールドへ…

ドヴァキンの適当な日々1

ドヴァキンさんはSS張ってだらだら書くためにいるんだ! CHOCOLATEさんの日記は文章に悩むからね。 文章や表現が本当に下手だから辛い;w; CHOCOLATEさんが監獄にいる頃のドヴァキンさん 村の近くに来たドラゴンをぶちのめしてます。 ドラゴンの頭を叩き…

CHOCOLATEのプレイ日記2「目が覚めたら危険がいっぱい。」

目が覚めると知らないとこで、暗い部屋だった。 「たしか・・・マーラ像に声かけられて、ベットで寝てたのに。」 しかも、ローブやら記憶の無い装備まである。 振り向くとそこには骨になった死体があった。 「あわわわ。と、とりあえず、ここがどこなのか!…

CHOCOLATEのプレイ日記1 「マーラの導き」

突然だけれども、とてもピンチです。 気づいたら捕まってこの監獄に入ったのが一週間前?・・・・たぶん。 いや・・・もしかしたら、もう数ヶ月は過ぎてるかもしれない。 牢屋に隠されていた食料も底をついていたし、明かりの見える牢屋の外からは 亡霊に似…